ニュース&イベント News&Event

レポート

【就活ゼミ】インターンシップエントリーガイダンスを実施しました!

 6月1日(金)の就活ゼミでは、大手就職サイトの講師をお招きし「インターンシップエントリーガイダンス」を実施しました。
 
 各就職サイトが6月1日にオープンしたのを機に、インターンシップ参加に向けて、企業の検索方法やエントリー方法やなどについて説明が行われました。その後、参加した学生たちは真剣な表情で、実際に自分のスマートフォンで就職サイトを使いながら、企業を検索したりエントリーを行っていきました。また、インターンシップの模擬体験として、課題の指示の受け方、仕事の優先順位のつけ方のワークにも取り組みました。
 
 今回のガイダンスには、3年生の学生に混じって2年生も数十名参加しており、インターンシップに対する関心の高さが伺われました。講師からは「すでにサイトを見ていたという学生や積極的に質問してくる学生も多くいた。ぜひ、このガイダンスをきっかけにインターンシップに向けてのアクションを起こしてもらいたい。」というメッセージを頂きました。
 
 就活ゼミでは、今後も就職活動に関する情報や必要な知識についてお伝えし、少しでも学生の皆さんの不安を解消できるよう、様々なプログラムを準備していますので、ぜひ積極的に参加してください。