梅花女子大学

ホーム » 大学紹介

大学紹介

創立135年を超える梅花女子大学。自らの可能性と生き方に真摯に向き合う、自立した女性を育成します。

梅花女子大学は、前身となる1878年の梅花女学校創立以来、建学の精神に基づき、長い歴史を刻んできました。創立140年をむかえる今、特色ある学びを通し、人と社会、人と世界のあり方を見つめ、自らの可能性と生き方に真摯に向き合う女性、自らの意志で未来へ羽ばたこうとする女性を育てています。

理念

教育理念

キリスト教精神に基づいた人間教育は、創立以来変わらないものです。

学長メッセージ

自らの意志を持ち、たくましく生きる力を持つ女性を育成します。

本学の取り組み

学びやキャリア教育、地域貢献における本学の取り組みをご紹介します。また、ソーシャルメディア利用のためのガイドラインを掲載しています。

BAIKA MIND(PDFが開きます)

梅花学園の教職員一同が、梅花人として心がけている大切な約束です。


認証評価

本学が受けた認証評価機関による評価結果等をご覧になれます。

概要

沿革

創立から現在に至るまで、140年をむかえる本学の歴史をご紹介します。

組織

女子大学、大学院、事務部門、教育・研究組織の組織図をご紹介します。

施設設備

充実した学びをサポートする、最新設備を完備した多彩な施設を整えています。


学則

梅花女子大学の学則をご覧になれます。

学費

学費を掲載しています。

常設展示

学園資料展示ホールでは、「梅花学園のあゆみ」を紹介しています。

キャンパスマップ

キャンパスマップ

建物や施設をご紹介します。

ページの先頭へ戻る