BAIKA 1878

エレガンス・レディ・ミュージカルvol.4 COCO -シャネル 翼をひろげた日- 日時:2022年2月19日(土)・20日(日)・21日(月) 場所:梅花女子大学澤山記念ホール

Topics トピックス

一覧

<文舞両立>学問と舞台芸術の融合<文舞両立>学問と舞台芸術の融合

「劇団この花」は梅花女子大学の
学問と融合した歌劇団です。
各学科で学びながら、高い教養と資格を取得。
豊かな自己表現力を身につけ、
生涯輝き続ける女性をめざします。

夢を叶えた卒業生インタビュー夢を叶えた卒業生インタビュー

恵まれた環境や設備。改めてその幸せを感じました。

在学中に取得した歯科衛生士の資格をいかして東京の歯科医院で働きながら、舞台の活動も行っています。ほぼ休みはありませんが、仕事をしつつ大好きな芝居も続けられるので辛さは感じません。コロナ禍でオーディションがリモートになったり、不安を感じたりもしましたが「とにかく舞台に立ちたい」という思いを大切にして、必死に頑張っています。「劇団この花」では、本当に恵まれた環境で舞台に立てていたのだと実感しています。授業を受けながら、舞台に必要な力を一流の先生方から学び、磨くことができる。幸せな時間を過ごさせていただいたと心から感謝しています。

2019年度看護保健学部 口腔保健学科卒業生。
卒業時には、優秀な成績を修めた学生に贈られる大阪府歯科衛生士会会長奨励賞を受賞。エレガンス・レディ・ミュージカルVol.1「私は、作曲家コール・ポーターの妻~リンダ・リー・トーマスの物語~」では主役のリンダ役を務める。現在は阿南歯科クリニックで歯科衛生士として働きながら、プロダクション事務所「SUNBEAM(サンビーム)」に所属。2021年帝国劇場ミュージカル「レ・ミゼラブル」に出演予定。

歌劇団の経験をいかし、感動を与えられるエンターテイナーに。

エンターテイナーという職種で、株式会社パソナスマイルに入社しました。入社当初はコロナ禍でパフォーマンスができなかったのですが、今は徐々に舞台にも立てています。学生時代に心がけていたのは、勉強も劇団員としての練習も、共に頑張ること。常に「劇団の一員」という意識を持って過ごしていました。歌やダンスだけでなく、礼儀作法も学んだ大学時代。それらの意識は、社会人になった今にもいきています。これからも、レッスンができること、公演に出演できることなど、与えていただいた環境に感謝をして、パフォーマンスに挑んでいきたいと思います。舞台をめざす方々、一緒に頑張っていきましょう。

2019年度心理こども学部 こども学科卒業生。
現在はパソナスマイルに入社、エンターテイナー兼接客員として働く。
  • 施設紹介・アクセス施設紹介・アクセス
  • みんなでつくる 梅花歌劇団“劇団この花”みんなでつくる 梅花歌劇団“劇団この花”
  • 募集要項募集要項