INFORMATION

Baika×企業コラボ

【管理栄養学科が〈茨木市制70周年 記念弁当レシピ開発プロジェクト〉に挑戦中】

Keyword :

PHOTO

Share SNS SNSでシェアしよう!

今年1月1日で市制70周年を迎えた茨木市を、管理栄養学科がオリジナル弁当の開発でお祝い!テーマは「茨木産の野菜等を使用した、野菜たっぷりヘルシー弁当」。
 5/16(水)には茨木市、イオンスタイル新茨木の方々を招いたプレゼンテーションが行われ、2年生39名がグループに分かれて作り上げた16のお弁当が初お目見えしました。

PHOTO

どれもカロリーや塩分はしっかりとおさえながら、見た目やボリューム、食感や満足感まできちんと考慮されています。
 選考を経て選ばれたお弁当は、なんと実際にイオンスタイル新茨木にて2018年10月頃販売予定!梅花生が挑むお祝い弁当の今後にどうぞご注目ください。

PHOTO

選考いただいた方々のコメント

(茨木市の方)
「感動しました。ヘルシーなお弁当というテーマながら、ボリューム感もあり、彩も鮮やかで、(選考で一つに絞るのではなく)全部のお弁当を何かしらで取り上げたいくらいでした。どういう人が買うのかというターゲット選定をきちんとしていたり、インスタ映えを意識したりと、自分達の視点を織り交ぜた面白い発想のメニューがたくさんあったこともとても印象的でした」
 

(イオンスタイル新茨木の方)
「プロジェクトスタートから1か月という短時間で、ネーミングや季節感、コスパ、販売容器の工夫、独自アンケートなど、本当にあらゆる視点を考慮しながらお弁当を完成させてくださり、とてもうれしく思います。自社のお総菜店舗で販売してみたいおかずもありました」

Share SNS SNSでシェアしよう!

PHOTO

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

シェア

梅花オープンキャンパスの最新情報をお届けします

関連記事