ニュース&イベント News&Event

レポート

株式会社JALスカイ大阪 企業説明会を開催しました!

 5月20日(水)学内で株式会社JALスカイ大阪の空港オペレーション部の方々から、企業の概要や仕事内容について詳しくお話いただきました。
 参加学生は、航空業界に興味を持つ1年生から4年生まで約90名。学生たちは、丁寧な説明に熱心に耳を傾け、特にJALグループ企業理念である「感心の心と謙虚な学び」「果敢に挑戦してやり続ける」「仲間とともに働く」「お客様に心を尽くす」についてのお話は、とても印象に残ったようです。
  また、現役グランドスタッフから現場の仕事の流れを聞いたり、おもてなし世界一を決めるプロフェッショナルコンテストの動画を見たりする中で、お客様への徹底的なサービスの重要性を実感し、プロとして日々努力しているグランドスタッフの姿に憧れを抱いた学生も多かったのではないでしょうか。
  めったに聞くことが出来ない貴重なお話に、学生達からは「詳しく説明して頂き、よくわかりました。」「自分の夢をかなえたいと強く思いました。」「社員の皆さんの笑顔が素敵で、尊敬しました。」「接客サービスの仕事に、とても興味を持ちました。」と、前向きな感想が多く、とても有意義な時間となりました。