保護者の方へ For parents

保護者対象授業公開開催のご案内

梅花女子大学では、下記のとおり保護者対象の授業公開を実施いたします。
参観を希望される保護者の方は、内容をご確認の上、お申し込みくださいますようご案内申し上げます。

【目 的】

  • 1.本学が保護者に対して教育内容を開示、説明責任を果たすことにより、本学への理解を深めていただく。
  • 2.広く授業に対するご意見をうかがい、FD(Faculty Development:授業内容・方法を改善し、向上させるための組織的な取り組み)活動の推進を図る。
  • 3.授業参観を通して、学生の大学における学修への関心を高めていただく。
  • 4.学生の大学生活について教員と相談する機会を設ける。

【公開科目等】

【申込方法】

  • 下記項目を全てご記入のメールを本学の教育・研究支援センター(edusup@baika.ac.jp)まで送信してください。
  • 1.保護者氏名
  • 2.学生の学籍番号および氏名
  • 3.希望科目番号・授業科目名
  • 4.面談希望の有無(面談を希望する場合、面談希望教員名、面談内容等具体的なご希望があればご記入ください。)
    ※面談を希望する保護者には学生の所属学科の担当者から直接ご連絡しますので、ご連絡を希望する電話番号またはメールアドレスをご記入ください。
  • 5.スクールバス乗降地(駐車スペースの関係で、自家用車での来校はご遠慮ください。)
  • ※申込受付期間:8月26日(月)~10月15日(火) 13時 【期間延長中】
  • ※申込受付後、受付完了のメールを送信いたします。
  • ※メールを送っていただいて3日(土日祝を除く平日)経過しても受付完了メールが届かない場合は、お手数ですが教育・研究支援センターにご連絡ください(電話:072-643-6504)

【来 学】

  • 本学のスクールバスをご利用ください。安全上の理由から、ご利用者に氏名、目的等をバス運転士が伺うことがございます。予めご了承ください

【その他】

  • 本学のFD(Faculty Development:授業内容・方法を改善し、向上させるための組織的な取り組み)活動の推進を図るため、授業をご参観後にアンケートへの回答をお願いいたします。
    担当教員がお渡しするアンケート用紙にご記入の上、教室に設置のアンケート回収ボックスに投函してください。