ニュース&イベント News&Event

お知らせ

梅花女子大学×POLA 産学連携コラボ企画<美プロジェクト>第3回目開催します!

POLAと<チャレンジ&エレガンス>な女性の育成をめざす梅花女子大学との新たな産学連携コラボ企画<美プロジェクト>。
本学学生・教職員対象に毎月11日に「おしゃれの日」のテーマにあわせたアドバイスを受けられます!
今月10月のテーマは「いつも晴れやかな笑顔」。
残暑の疲れが出たり、徐々に冷え込んできたり・・・。そんな季節でも晴れやかな表情でいられるためのアドバイスを受けられます♪

7月11日実施分の内容をレポートします!
<眉&リップメイクアドバイス><最先端の肌分析を体験しよう>を開催しました。
7月のテーマの「和の心を学ぶ」に合わせて浴衣姿を素敵に魅せるメイクのコツを教えていただきました。夏は浴衣を着る機会が多くなる季節。いつも通りのメイクだと、浴衣の色や柄に顔が負けてしまう!? とはいえ色を入れすぎるとアンバランスに…。
ビューティーアドバイザーの方々が学生たちのお悩みを解決すべく、眉はやや太めでアーチ型の眉で柔らかさを出して、リップは浴衣の色味に合わせる感じで、赤・オレンジなどをチョイスするなど、“浴衣美人”になるコツをたくさん教えてくださいました。
さらに「肌バイタルチェック」もおこないました!自分の肌の状態を知り、お手入れアドバイスも♪
ビューティーアドバイザーの方がメークのテーマに合わせて浴衣姿でカウンセリングや、学生に着付けてくださったり・・・
学生達もシーンにあわせてメイクを教えてもらえるとても貴重なひとときになったと思います。

このイベントを通して、キャンパス内にさらに「美」があふれることを願っています。
次回は、10/11(金)。本学学生、教職員の皆様!ご参加お待ちしています♪