ニュース&イベント News&Event

レポート

梅花女子大学×POLA 産学連携コラボ企画<美プロジェクト>第1回目開催しました!

POLAと<チャレンジ&エレガンス>な女性の育成をめざす梅花女子大学との新たな産学連携コラボ企画<美プロジェクト>が6月よりスタートしました。

本学学生・教職員対象に毎月11日に「おしゃれの日」のテーマにあわせたアドバイスを受けられます!
今月6月のテーマは「雨ニモ負ケズ」。天気・気圧の変化で心身ともに疲れを感じる季節・・疲れが表情に出る前にリセット&リフレッシュ!!
<ハンドトリートメント体験><表情を素敵に魅せるチーク体験&虹色ファンデ体験>を開催しました。

「手」は、自分自身の想像以上に疲れが溜まっているもの。実際にサロンで使用のクリームを塗布してもらってマッサージを受けると・・リンパの流れがグンと良くなり全身のダルさがスッキリ!
クリームのステキな香りに包まれながら、ビューティーアドバイザーの方との楽しい会話とともに、優雅な時間を過ごすことができました。

チーク体験&ファンデ体験では・・・チークをどこにのせたらいいかわからない、眉の描き方がわからない、などのメイクのお悩みをビューティーアドバイザーが優しく丁寧に教えてくださいます。
体験された学生の中には、人生初のハンドトリートメント体験・メイク体験という方や、キレイにメイクしていただいたお顔をお友達同士で見せ合って、写真撮影し合う姿も。とても楽しそうな学生たちの笑顔が印象的でした。

このイベントを通して、キャンパス内にさらに「美」があふれることを願っています。
次回は、7/11(木)。本学学生、教職員の皆様!ご参加ください♪