INFORMATION

Baika×企業コラボ

管理栄養学科×魚くみ×大阪府中央卸売市場 管理栄養学科学生がレシピ提案!

Keyword :

PHOTO

Share SNS SNSでシェアしよう!

管理栄養学科1年生が、(株)魚くみ×松坂屋高槻店とのコラボで「ブリを使ったメニュー開発プロジェクト」に参加。冬に旬をむかえる「ブリ」を使った、学生考案お魚レシピを12月1日(土)松坂屋高槻店にてPRイベントを実施します。

そのイベントに先立ち、魚くみの方々が、ブリの解体の実演と調理指導を学生たちにしてくださいました。
 

PHOTO


学生たちは、プロの捌き方に興味津々!捌いていただいたブリを使って、学生たちは17種類のレシピを試作!

その後、魚くみの方々に試食・評価をしていただきました。講評として、全種類のレシピのアドバイスや、盛り付けのポイント、そして、学生のうちに失敗をして、色々と試行錯誤を重ねていきながら、日々の学びをより深めていってほしいとの学生へのメッセージも頂戴しました。

  • PHOTO
  • PHOTO

ブリは大阪府中央卸売市場管理センターより提供いただきました。
(株)魚くみ様、松坂屋高槻店様、大阪府中央卸売市場様、ご協力くださり有難うございました!

​12月1日レシピPRイベントの詳細は決まり次第、お知らせいたします♪

Share SNS SNSでシェアしよう!

PHOTO

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

シェア

梅花オープンキャンパスの最新情報をお届けします

関連記事