学科ニュース Department

管理栄養学科ニュース

管理栄養学科×丸福珈琲店 産学連携コラボ企画メニュー 販売スタートします!

2018年の春から産学連携で取り組んでいるカフェメニューの開発企画。
管理栄養学科2年の学生が一緒にメニュー開発に取り組んだのは、昭和9年の創業以来、深煎りの極みが生み出す、濃厚なコクと苦みが特徴の
丸福珈琲店。
学生たちは、若い年代層の集客をめざし<親子でシェア向け><お子様向け><妊娠中の女性向け>の3視点で、さらに栄養面にこだわったオリジナルメニューを考案しました。
11月23日より、下記3つのメニューをイオンモール大日の丸福珈琲店で販売します。

「鶏ささみの梅肉はさみ揚げサンドイッチ」

☆ヘルシーな豆乳パンを使用し、「梅花」にちなみ、〈梅肉〉が入っています。

「お野菜しっかりスコップコロッケのお子様セット」

☆コロッケは油で揚げないのでカロリーを抑えられ、かつ、お野菜もたくさん摂取できます。ホットケーキには、チョコペンでお絵かきもできて、親子で楽しめます。

「ノンカフェイン有機ハーブティー PUKKA(パッカ)」

☆ PUKKA(パッカ)は、世界各国で有機栽培された植物をブレンドしたイギリスのハーブティーメーカー。今回の学生の提案で、特別に仕入れてくださいました。

今後、梅田、阿倍野、名古屋などの店舗でも順次展開予定です。詳細が確定次第、お知らせします。
みなさま、どうぞご賞味ください♪