学科ニュース Department

2020年4月 日本文化創造学科は「日本文化学科」、
こども学科は「こども教育学科」へ名称変更しました

食文化学科ニュース

6大学対抗「第1回宝塚カレーグランプリ2021」 梅花女子大学が総合グランプリ!第1位獲得いたしました!

8月26日~31日まで宝塚阪急で開催された、6大学対抗「宝塚カレーグランプリ」に食文化学科が出場しました。
食文化学科 橋村信治ゼミ監修の野菜とフルーツがベースのレトルト「梅花エレガンスカレーソース」やイベント限定テイクアウトメニューを販売。
本学は最多売上高、最多販売個数部門で首位に立ち、総合グランプリ獲得!初代王者に輝くことができました。
お買い求めくださいました皆様、有難うございました。
本イベントは、食文化学科 橋村ゼミが中心となり、カレーソース開発、調理、販売を行いました。また、「梅花エレガンスカレーソース」を使った食文化学科学生考案のアレンジレシピも配付し、当日は考案学生も販売に参加しました。
また管理栄養学科による「食育SATシステム」を使ったワークショップも同時開催いたしました。

皆々様からの熱いご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
また後日、参加学生からの感想コメントや当日レポートをアップいたします。
お楽しみに!


《食文化学科考案アレンジレシピサイト》