INFORMATION

イベント

こども学科×ニフレル 読み聞かせイベント開催いたしました!

Keyword :

PHOTO

Share SNS SNSでシェアしよう!

2018年10月18日(木)19日(金)、20日(土)、梅花女子大学こども学科の学生が、
“生きているミュージアム” ニフレルにてコラボイベントの読み聞かせイベントを行いました。

各回30分のイベントで、3日間共に、多くのお子様とご家族の皆様にお越しいただきました。
2017年から始まったニフレルでの読み聞かせイベント。

4回目を迎えた今回は、藤井准教授のゼミで学ぶ3年生が日頃の学びをいかし、読み聞かせや手遊び歌を行いました。

今回読み聞かせイベントが始まってから初めての紙芝居。
拍子木を鳴らし始まるとみんな吸い込まれるように紙芝居に夢中になり、最後はみんなで歌ったりと楽しい一時を過ごしました。

学生たちも、読み聞かせを通して、こども達により楽しんでもらえることも想定し、絵本を選んだり、手遊び歌の入れ方や絵本の見せ方などプログラムを工夫しました。

次回もぜひ開催してほしいというお声も多く頂戴しました。ありがとうございました。

  • PHOTO
  • PHOTO

Share SNS SNSでシェアしよう!

PHOTO

この記事が気に入ったら
「いいね!」をしよう

シェア

梅花オープンキャンパスの最新情報をお届けします

関連記事