8学科の教員があなたをサポートします。

食文化学科

渡邊 真帆

実習助手

渡邊 真帆

ワタナベ マホ

担当科目
健康とスポーツ
研究分野
スポーツ運動学、スポーツコーチング
私のチャレンジ
「何故そうなるのか」を常に考えることです。当たり前に起きていることからも新しい発見が生まれたりします。
私のエレガンス
常に良い姿勢でいることです。
受験生へのメッセージ
私は梅花に来て日が浅いですが、キャンパスの美しさと、教職員の方の温かさに日々感動しています。自分が心地良いと思える環境で、充実した学生生活を送っていただきたいです。
学生と接するうえで、工夫している・気を付けているポイント
対等に接すること、授業や部活等に楽しく取り組めるようにすること。
先生ご自身にとって、学生とはどのような存在ですか?
一緒に学びを深め合える存在です。
梅花女子大学でできる、学生にとってのチャレンジとは?
女性の身体の問題について考え、解決の糸口に繋がるように実践的なチャレンジをしていけるかと思います。

座右の銘

才能は開花させるもの、センスは磨くもの
私の大好きなアニメのキャラクターのセリフなのですが、元々持っている才能だけに頼るのではなく、才能を努力によって自分自身で開花させ、その力で進んでいこうとする姿勢を常に忘れないようにしています。

プロフィール

保持資格 健康運動実践指導者、日本スポーツ協会公認コーチ(新体操)、新体操女子第1種公認審判員
趣味 アニメ鑑賞・韓国アイドル
特技 I 字バランスができます
自慢できること どんな音楽をかけても即興で踊ることができます(笑)
こだわり 自分の感性を大事にすること
性格を一言で 真面目とよく言われますが、楽しいことや面白いことも好きです
チャームポイント
休日の過ごし方 アニメ、YouTube鑑賞

img_next01

詳細(教員データベース)