8学科の教員があなたをサポートします。

口腔保健学科

達山 知子

助教

達山 知子

タツヤマ トモコ

私のチャレンジ
去年から社会人として働きながら大学院に入学し、修士取得をめざして勉強を始めたことです。仕事と勉強と家庭の両立は時間もなくかなり大変ですが、目標に向かって頑張っていきたいと思っています。
私のエレガンス
相手を思いやる優しい気づかいだと思います。
学生と接するうえで、工夫している・気を付けているポイント
学生が何か話したい時や、相談したい時に気軽に話せるようなるべく笑顔で接するようにしています。
梅花女子大学の教員としての1番の醍醐味
4年制教育での歯科衛生士教育。歯科衛生士だけでなく養護教諭などもめざせるので将来の選択肢がひろがってとても魅力的だと思います。
教員になったばかりなので、これから探していきたいと思っています。
先生ご自身にとって、学生とはどのような存在ですか?
自分にはないユニークな視点や発想に刺激を受けています。

座右の銘

一期一会
ありきたりかもしれませんが、今までの良い出会いや、そうでない出会い全てが繋がって今の自分がいると思うので、今後の出会いも大切にしていきたいと思っています。

プロフィール

保持資格 歯科衛生士免許
趣味 散歩
特技 料理
自慢できること イルカの歯磨きをしたことがあります
感銘を受けた作品 スラムダンクです。2回全巻そろえました。心に響く名言が沢山つまっています
性格を一言で 良くも悪くも真っすぐです
チャームポイント たれ目。初めての場所でもたれ目のせいか、よく道を聞かれたり話しかけられます
休日の過ごし方 時間があれば川沿いを散歩したり、お菓子を食べてリフレッシュしています

img_next01

詳細(教員データベース)