8学科の教員があなたをサポートします。

口腔保健学科

樋口 敦子

助教

樋口 敦子

ヒグチ アツコ

担当科目
口腔保健学入門 / 初年次セミナー / 口腔保健指導Ⅱ / 地域歯科保健実習Ⅰ / う蝕予防処置
研究分野
予防歯科
私のチャレンジ
人の可能性は無限大!
学ぶ意欲はいつまでも持ち続けたい、何かを始めるのに年齢など気にせずトライすべきだと思います。
私のエレガンス
エレガンスは1日にしてならず。
周囲への配慮など日頃の行いの積み重ねによって、少しずつ形成されていくものではないかと思います。当たり前の行動を、当たり前に継続していくことです。

受験生へのメッセージ
「口は命の入口」と言われるように、全身の健康維持には口腔の健康が重要であるといわれています。そのため、今後も歯科衛生士の需要は高まっていくと考えられます。
働き方も多様化しているので一生続けやすい、素晴らしい職業だと思っています。
歯科衛生士に興味を持ち、将来歯科衛生士をめざしたい、という方が増えてくれると嬉しいです。
学生と接するうえで、工夫している・気を付けているポイント
積極的にコミュニケーションを図っていき、何でも話ができる身近な存在でありたいと思っています。

座右の銘

やらぬ後悔よりやる後悔
なんでも興味のあることは『チャレンジ』したいと思っています。あとで「あの時やっておけばよかった!」という後悔はしたくないので、なんでも好奇心をもって取り組みたいと思っています。

プロフィール

保持資格 歯科衛生士、糖尿病予防指導認定歯科衛生士、生活習慣病予防認定歯科衛生士、ホームヘルパー3級
趣味 プロ野球観戦(特に阪神戦)
特技 おひとりさま行動
自慢できること いつでもどこでも寝れること
こだわり 一度きりの人生を楽しむ
同じ時間を過ごすなら楽しまなきゃ損!
感銘を受けた作品 書籍 大人になってから読んだ『星の王子様』
映画 『ライフ イズ ビューティフル』
性格を一言で おっちょこちょい
チャームポイント やわらかい頬っぺた
休日の過ごし方 買い物
長期休暇があれば旅行

img_next01

詳細(教員データベース)