Inspire Innovation.

  • 梅花女子の思考力
  • 90年以上にわたり人の美しさを支えるスキンケアブランド

幅広く疑問を持ち、たくさんのことを考えるスキルを磨いて

  • 日本文化創造学科(現 日本文化学科)
  • POLA(株式会社ポーラ)

講義やグループワークを通して「化粧品」について考える。

コラボ授業を実施。講義のメインテーマは「化粧品との関わり方を再認識し、今後の化粧品との付き合い方を考える」。 自分たちが普段何気なく使っている化粧品について深く考え、最終的には化粧品への認識がどう変わったかや、これから化粧品と どう関わっていきたいかについてグループごとにプレゼンを行った。 コラボはPOLAの社内プレゼン大会「第4回うつくしくはたらくプロジェクト」の近畿エリア代表に選出。 社長をはじめ社内でも取り組みが高く評価された。

梅花女子大学生×POLA(株式会社ポーラ) Comment

コラボレーションの中で得られた学びや経験、現場での声。

様々な声を聞きつつ考えて

多角的に化粧品を見て、分析をしてもらいました。「お客様に選ばれるには?」、「若い方に手に取ってもらうには?」など 様々な声を聞きつつ、考えていただけたかと思います。

株式会社ポーラ
近畿エリア・近畿中央ゾーン
内村 仁美さん

たくさん「なんでだろう」と疑問をもって

授業でめざしたのは、授業内で学生のみなさんに「なんでだろう」と思ってもらうこと。幅広く疑問を持ち、たくさんのことを考えることは社会人にも必要なスキルです。

株式会社ポーラ
近畿エリア・近畿中央ゾーン
谷田部 健士さん

Project Flow プロジェクトの流れ

  1. 01

    化粧品市場についての講義

  2. 02

    研究~開発~販売の仕組みについての講義

  3. 03

    中間プレゼン

  4. 04

    お手入れステップ・美容理論の講義

  5. 05

    化粧品の社会的価値、情緒的価値の講義

  6. 06

    最終プレゼン

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