メディカルヨガ・メディカルピラティス・メディカルアロマ インストラクターの資格が全学科で取得可能 メディカルヨガ・メディカルピラティス・メディカルアロマ インストラクターの資格が全学科で取得可能

梅花女子大学でめざすのは 梅花女子大学でめざすのは

梅花女子大学では、さまざまなライフステージで自立し、仕事を続けていくことのできるチャレンジ力あるエレガントな女性の育成をめざし続けています。知識、教養、品性そして専門力と資格を身につけるとともに「美しさ」を意識することが大切だと考えています。自分自身がめざす理想の美しい女性像を描く一つとして、身体の健康につながる3資格を2021年4月から全学科で取得できることとなりました。

医療従事者に準じる医学知識を活かしながら、心身に抱えている不調や症状、メンタルの乱れを整えるアーサナ(ポーズ)を指導。
アロマやハーブも取り入れ、自然治癒力を高め、症状を緩和させるアドバイスも行える指導者であることを証明する資格。

医療従事者に準じる医学知識を活かし、美容やダイエットだけではなく、ケガのリハビリ、姿勢のゆがみによる腰痛や肩こりなどの不調改善に有効なエクササイズを指導。
アロマやハーブも取り入れ、自然治癒力を高め、症状を緩和させるアドバイスも行える指導者であることを証明する資格。

心と体の症状に合わせた精油を調合。
健康アドバイスを行なうなど、メディカルアロマ教育のスペシャリストとして、健康維持への役立て方や、幅広い利用法等を一般の方に伝える事ができる資格。

特定非営利活動法人 日本統合医学協会 認定