☆DVDを観る☆

@観たいDVD(普通のDVDとブルーレイ版か)を決めます。
Aカウンターに設置されている「AV資料利用・予約申込書」を書きます。

B記入した「申込書」と見たいDVDのケース(この段階ではソフトは入っていません)、学生証をカウンターに提出します。
C必要な機材(ソフトが入ったケース、リモコン2つ【ブルーレイ・DVD用】、使用する座席番号視聴室の見取り図が書かれたカード)が入ったカゴを受け取り、視聴覚室での注意事項(Eの写真左)の説明を聞きます。

D図書館の奥にある階段(又はエレベーター)から5階の視聴室まで上がります。
E利用が許可された席に行きます。

Fテレビをつけて入力切替でビデオ2を表示します。

Gプレイヤーの電源を入れてソフトを入れます。

Hヘッドホンを頭に装着してサイズを調整してください。

I再生ボタンを押すと映像が流れます。(中には字幕・音声の選択が必要なDVDもありますのでそれぞれ切り替えて下さい。)
J許可をもらった時間の終了5分前には片づけ(DVDを終了、プレイヤー・テレビ・(個人用のAV視聴室で他の利用者がいなければ)照明の電源を切るなど)使用前の状態にして置き、借りた機材をカウンターに返却しましょう。
個人用AV視聴室と複数(2〜8)人用AV視聴室の利用法は大差ありません。視聴室には「エアコン」とカウンターに繋がる「内線電話」が設置されています。そのため誰でも気軽に利用できます。