梅花がお届けする、こころ温まる降誕祭
『クリスマス イブニング』

12月19日のクリスマスイブニングは、天候にも恵まれ、たくさんの方にご来場いただきました。誠にありがとうございました。
クリスマス礼拝では、たくさんの方々と一緒に心温まるひと時を過ごすことができました。

たった2名でたくさんの人形を演じた人形劇団クラルテさん。2つのお話しはもちろん、場面転換の間にまで子ども達を楽しませる工夫が凝らされていて、小さなお子さんも夢中になっていました。

ピアニスト2名による連弾が披露されたクリスマスコンサートには、たくさんのご家族連れの姿が。
スター・ウォーズのテーマ曲、ディズニー&クリスマスのメドレーをはじめ、誰もが一度は聞いたことのある計8曲の調べを、子どもさんから大人の方まで、大いに楽しんでいただけました。

坂本慶子先生によるバレエワークショップも大盛況。初心者の方、現役の方、ブランクがある方、年齢層も幅広い顔ぶれでバーレッスンから始まりました。レッスンが進むと目に見えて皆さんの動きが柔らかくなり、最後には参加者全員で「くるみ割り人形」のワンシーンができあがっていました。

いくつものイベントで演奏を聞かせてくれた早稲田摂陵高等学校ウィンドバンドの皆さん。一糸乱れぬマーチングは圧巻。クライマックスには客席から大きな声がかかりました

チアリーディングは今年、梅花幼稚園のミニレイダースが登場。元気いっぱいの演技をみせてくれました。大学レイダースは40名を超えるメンバーで迫力の演技。クリスマスバージョンの楽しい構成でいっぱいの客席を沸かせました。

その他、今年初の出店となった食器の絵付けワークショップや、スイーツ&雑貨のショップなど、多彩な催しも大にぎわいに。
(クレープ屋さんは常に長蛇の列ができていましたし、ドーナツやスープのショップでは売り切れが続出!)
去年に引き続きお越しいただいた方も、今回初めてご参加いただいた方も、どなたさまにも大変好評をいただき、ありがとうございます。
来年もまた引き続き、素敵なイベントをご用意してまいります。どうぞご期待ください!

すてきなクリスマスをお過ごしください。
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。

2015年12月 梅花学園

[お問い合わせ先] 企画部広報グループ 072-643-6343  kikaku@baika.ac.jp

イベント紹介・タイムスケジュール

各イベントの詳細情報をご確認いただけます。チアリーディング演技などのパフォーマンス、お子様も楽しめるワークショップなど盛りだくさんです。

入試対策講座

一般入試対応の入試対策講座を同時開催!
予備校教師がポイントを解説します。

出店情報

学生食堂、食べ物、飲み物、雑貨、本などいろんなお店の情報です。
お店主催のワークショップも!

梅花女子大学 企画部 広報グループ

〒567-8578 大阪府茨木市宿久庄2-19-5
tel: 072-643-6343 fax: 072-643-6277
e-mail: kikaku@baika.ac.jp