ニュース&イベント News&Event

お知らせ

2018年度教育後援会役員会・総会を開催しました



5月12日(土)に約90名の保護者の方々にお集まりいただき、2018年度の教育後援会役員会及び総会が下記の通り、盛大に開催されました。
 
①新旧役員会
②保護者対象就職セミナー
③総会
④書道部によるクラブ見学会
⑤懇親会・個人相談会
⑥新旧役員親睦会
 
①の役員会と③の総会では決算報告、新役員の選出、新年度予算提案が行われいずれも満場一致で了承されました。
④書道部によるパフォーマンス書道では、初めてパフォーマンス書道を見られる保護者の方も多く皆さんはそれぞれに写真を撮りながらその華麗な演技を堪能されていました。
⑤個人相談会は、ビュッフェ形式で美味しいお料理をいただきながら、それぞれの学科や就職のブースに分かれて学科の教員と学生生活のことや修学についてなごやかに懇談されていました。
⑥そして上記の行事が終了後、夕方から千里中央にある千里阪急ホテルにおいて教育後援会役員の親睦会が開催されました。大学からは学長ほか学部長や学科長も出席し、保護者の皆さんは普段あまり接することのない教員の素顔に触れ、和気藹藹と楽しい雰囲気の中で歓談されていました。また、今年3月に卒業された役員の方々7名の送別会もあわせて行われました。卒業された役員の皆さま、本当にお疲れさまでした。
 
 
2019年度からの会費の改定について
4月に文書にてご案内させていただいておりました2019年度からの会費の改定につきましては、総会におきまして役員会の原案どおり了承されましたのでご報告申し上げます。
 
梅花女子大学教育後援会会則
現行
(会費及び寄付金)
第12条第1項 本会の入会金は5,000円、会費は年額8,000とし、第2条の目的を達成するための経費に充当する。

改正
(会費及び寄付金)
第12条第1項 本会の入会金は5,000円、会費は年額10,000とし、第2条の目的を達成するための経費に充当する。