ニュース&イベント News&Event

レポート

2018年度新入生歓迎プログラムが開催されました!!



4月7日(土)9:00~14:00、582人の新入生を迎えて澤山記念ホールで「新入生歓迎プログラム」が開催されました。
今年で2年目となるこのイベントは、午前中の1部と午後の2部に分けて開催されました。
オープニングでは、色とりどりのデジタルライディングの光が会場中を包み、新入生の大学生活の華やかな始まりを演出していました。
1部は「大学生活についてパネルディスカッション」ということで、株式会社アイデムよりお越しいただいた大原健様をはじめとし、食文化学科の北村先生、卒業生、4年生の先輩3名の計6名のパネラーの方々にお集まりいただき、大学生活での思い出や就職、時間の使い方についてなど、たくさんの話をお聞きすることができました。
特に、時間の使い方についての「消費、浪費、投資」の時間の使い方のバランスで今後の人生が変わるというお話は、大変新入生の皆さんの糧になったことと思います。
 
2部では「先輩のパフォーマンス」ということで、チアリーディング部の圧巻の演技披露に始まり、梅花歌劇団「劇団この花」による華麗な演舞、書道部によるダイナミックなパフォーマンス書道の披露がありました。
引き続き、グローバルコミュニケーションビレッジの紹介の後、国際英語学科の上村先生の歌唱指導のもと、梅花歌劇団、チアリーディング部にリードしてもらい、みんなで梅花学園140周年応援歌「Challenge&Elegance」を合唱しました。
オリエンテーションも終わり、いよいよ来週から授業が始まります。梅花女子大学で充実した楽しい大学生活を過ごしてください!