ニュース&イベント News&Event

イベント

2017年度小梅祭を開催しました!!


11月2日(木)、3日(金・祝)の両日、茨木ガーデンキャンパスにおいて小梅祭(大学祭)が開催されました。
両日ともいい天気に恵まれ、約1800名の方々にご来場いただき、盛況のうちに幕を閉じました。
 
初日の野外ステージではフォークソングクラブや書道部、Glittering Girls、梅花ハロプロ研究会、ダンスフリコピサークルなどによる演奏やパフォーマンス、実行委員会による企画イベント、荒木浩太さんによるライブが行われました。チアリーディング部のパフォーマンスでは、日本代表選手も加わり、大迫力の演技となりました。今年で5回目になる恒例のファッションショーでは華やかな和装の学生たちが登場し、雑誌「ViVi」専属モデルの八木アリサさんもスペシャルゲストとして登場していただき、素敵なステージとなりました。夕方には小関裕太さんのトークショーも行われました。
 
2日目の野外ステージでは吹奏楽部の演奏も加わり、より賑やかなステージになりました。吉本お笑いライブも開催され、ステージは笑いの渦で盛り上がっていました。2日目のファッションショーでは美しいドレス姿の学生たちが登場し、華やかなステージとなりました。夕方にはMACOさんのスペシャルライブもあり、前日に引き続きキャンパスは大いに盛り上がっていました。
 
両日とも約25団体のクラブ・サークル、ゼミなどの出店(出展)のほかクレープ、メロンパン、ブリュレ、牛丼などの外部団体の出店もあり、連日賑わっていました。
 
小梅祭実行委員会の皆さんはこの日のために1年間準備を重ね、無事小梅祭を終えることができてホッとしていることと思います。ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。