ニュース&イベント News&Event

お知らせ

食文化学科×中田食品×凸版印刷 梅豆乳鍋つゆ『梅なでしこ鍋』発売開始!

梅花女子大学食文化学科の学生が考案した『梅なでしこ鍋』が、
中田食品より2017年9月27日(水)から全国のイオン各店にて販売されます。

『梅なでしこ鍋』は、梅花女子大学×中田食品(株)×凸版印刷(株)による産学連携ワークショップから生まれた新商品で、冬場に需要の落ち込む梅干しの消費底上げ商品として考案されました。

『梅なでしこ鍋』は、イソフラボンが豊富で美容効果も注目されている豆乳と、紀州産南高梅を組み合わせることにより、爽やかな酸味とまろやかな中にもさっぱりとコクのある味わいに仕上がっています!

9月20日(水)には梅花女子大学・学生会館で記者発表会と共に試食会も実施し、『梅なでしこ鍋』と「梅なでしこ冷麺」の味わいに好評いただきました。
お鍋を楽しんだ後の〆には、梅チーズリゾットにして食べるのがオススメです。

なでしこ鍋 試食会 梅なでしこ冷麺

記者発表会・試食会の記事については、下記をご覧ください。
◆日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP457677_Q7A920C1000000/
◆朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK9N4TS3K9NPLFA00C.html
豆乳と梅が出合った新感覚の『梅なでしこ鍋』!ぜひ全国のイオン各店でお買い求めください♪