ニュース&イベント News&Event

レポート

​〈2017年度学生広報スタッフ〉マナー研修&オープンキャンパス説明会を実施しました

5月13日(土)、学生広報スタッフのマナー研修を実施しました。
オープンキャンパスなどで外部の方々をおもてなしする機会が多い広報スタッフ。
お客様と接する際の最低限の身だしなみとマナーについて、株式会社オーヴルの奥田浩子先生に学びました。
 
約50名の学生が参加した今回の研修。
顔のパーツ別の具体的なメイク方法をはじめ、
自分の肌に合う色のタイプ(ピンクが似合うクール系orオレンジが似合ウォーム系)なども学びました。
デモンストレーションで何名かの学生が変身し、その印象の変化に、他の学生からは驚きの声が。
その他、髪の分け目やまとめ方ひとつで、がらりと変わる相手への印象。
「コンプレックスのない人はいない。けれどそれは裏返せば、自分なりの良さになる。
その出し方次第で、絶対にかわいくなれる」と奥田先生。
そして大切なのは外見だけでなく、TPOに合わせた身だしなみとマナー、きちんとした言葉遣いと笑顔であり、
それらに気を付けることが品格を上げることなのだとのお話に、学生も熱心に聞き入っていました。
 
後半には、オープンキャンパスの流れを確認するほか、有志で模擬キャンパスツアーも行いました。
学生広報スタッフが活躍するオープンキャンパスは、本日5月28日(日)開催です!
たくさんの方のお越しをお待ちしています。
オープンキャンパス特設サイト
http://garden.baika.ac.jp/event/schedule/170528.html