梅花女子大学

ホーム » ニュース一覧 » 総合旅程管理主任者研修を実施しました。

総合旅程管理主任者研修を実施しました。

2017.03.01

総合旅程管理主任者研修を実施しました。
総合旅程管理主任者資格は、海外・国内の両方の添乗がおこなえる資格です。将来、観光・旅行業界への就職を考えている学生に役立つことはもちろん、ホスピタリティや社会人基礎力が身に付き、就職活動のアピール材料として活かすことができます。
修得すべきことがたくさんあり勉強は大変ですが、短期集中で取得できるのもこの資格の魅力の一つです。
 
2016年度は昨年度に引き続き定員を超える申込が有り、14名が国内講義および香港での実務研修に取り組みました。
国内講義は、2月13日(月)から2月17日(金)に、茨木ガーデンキャンパスで実施。旅行業法、約款、添乗業務、添乗英語等を5日間でみっちり学修しました。
2月20日(月)から2月23日(木)は香港での実務研修。学生が順番に添乗員役を務め、講師の指導の下、添乗業務の実際を学びました。
もちろん、香港の名所も堪能。現地ホテルスタッフの話を聞く機会も有り、観光旅行では味わうことができない充実した盛りだくさんの海外研修でした。参加者は自分の将来についてそれぞれの気づきがあり、たくさんの思い出を胸に無事に帰国しました。
 
写真は参加学生提供。



前に戻る

ページの先頭へ戻る