ニュース&イベント News&Event

イベント

みやざきひろかず氏×こども学科 宮下恵茉准教授 ミニトークイベントのお知らせ

梅花女子大学が主催する「第7回 あたらしい創作絵本大賞」の表彰式&合評会に際し、
絵本作家のみやざきひろかず氏と、作家・本学こども学科准教授の宮下恵茉先生による
ミニトークセッションが開かれます!
 
「第7回 あたらしい創作絵本大賞」の表彰式&合評会の審査員も務める両者が語るのは、「書き直しの方法」。
コンテストで大賞を受賞してから、実際に本が出版されるまでには、
どのように作品の書き直しが行われていくのかということを中心に、30分ほどのトークを繰り広げます。

人気作家が自身の作品を推敲し、より良い形にして世の中へ送り出す過程を知ることができる、またとない機会。
ご興味のある方は、どなたさまもお気軽に会場にお越しください。
もちろん、「あたらしい創作絵本大賞」にとどまらず、今後コンテストに応募するすべての方たちにとっても、
興味深い内容となっています。
たくさんのお越しをお待ちしております。
 

【「第7回 あたらしい創作絵本大賞」~作家ミニトーク~】
■日時:4月17日(日) 13:00~16:00(終了予定)
※「第7回 あたらしい創作絵本大賞」表彰式は13:00~、作品合評は13:30~
■会場:グランフロント大阪北館 2階 ナレッジキャピタル アクティブスタジオ(ザ・ラボ)
■参加費:無料(事前の申し込みは不要です)
■出演者紹介
・みやざきひろかず/宮崎博和
第 1回 日産 童話と絵本のグランプリ 絵本部門大賞受賞でデビュー。
・宮下恵茉
第15回小川未明賞 大賞受賞でデビュー。