ニュース&イベント News&Event

お知らせ

第4回学長キャンパスミーティング・フィードバックの会を開催しました


 10月6日18:00~19:30、第4回学長キャンパスミーティング・フィードバックの会が開催されました。この会は、6月16日に実施された学長キャンパスミーティングでの疑問や要望に応えるための会です。学長キャンパスミーティングでは、学生たちから特に「授業と教員」をテーマにさまざまな疑問や要望が出されました。
 学生たちからの疑問や要望につきましては各関係部署で全ての項目について十分に検討したうえ、さらに学長と学長補佐および学生部関係者により総合的な検討を加え、回答書としてまとめ、当日学生たちに配布・説明が行われました。既に一部の要望項目については早々に改善が実行されたものやこれから実行が予定されているものがあります。   また、学生たちが一通り目を通したあとさらに活発な意見交換が行われました。
この学長キャンパスミーティングとフィードバックの会を通して学生と大学が直接に忌憚無く意見を交わし、一体となって梅花女子大学をより良い大学にしていこうという風土が継続できたことが一番の成果になりました。